2011/12/16

♪12月15日のランチ♪

今日のランチは・・・


メインは豚肉のピカタ
ごはん
具だくさんのお味噌汁
芋の素揚げ
大根ときゅうりの人参の酢のもの
大根の炒め煮肉そぼろあんかけ
白菜とコーンのクリーム煮
こんにゃくとちくわのきんぴら
焼き上げ豆腐
アボカドとトマトのサラダ


そして食後のデザートは・・・


さつま芋タルトとコーヒーor紅茶
でした☆

今日はマミークラブの日だったので
マミークラブに来ていたお母さんに感想を聞きました!!

「いつも料理の素材や作り方がマミークラブの
お母さん同士の間で話題になりますが、
今日は豚肉のピカタの作り方についてみんなで話しました。
普段自分では作らない料理が出てくるので、
勉強になります。
芋の素揚げが子供たちに大人気でした。
肉そぼろあんかけも美味しかったです。
ひと手間、ふた手間かけられた美味しい料理を
いつもありがとうございます。
ご飯の量を少なめ・ふつう・大盛りを選べたら
嬉しいなーと思います。」

子どもさんも一緒にわいわい楽しく
食事ができますので、ぜひ親子でいらしてくださいね!!
もちろんおひとり様も大歓迎です!!