2011/12/21

♪12月21日のランチ♪


今日のランチは
メインが豚肉のりんごソース焼き
そうめんチャンプル
ご飯
具だくさん味噌汁
なます
かぼちゃの温野菜
白菜のお好み焼き
大根葉の白和え
でした。

豚肉のりんごソース焼きと白菜のお好み焼きには驚きました!!
みじん切りしたりんごと甘酢とウスターソースを混ぜ合わせて作った
豚肉と豚肉の間にりんごソースがはさんでありました。
噛んだ瞬間はりんごの甘みと甘酢の酸っぱさが口の中に広がって
後からウスターソースと豚肉のうまみが広がります。
白菜のお好み焼きは白菜がたっぷり入っていたけれど
キャベツで作るお好み焼きよりも美味しかったかもしれません。
そうめんチャンプルはだしがきいていて
とても美味しかったです。


そして今日のデザートは
レモンヨーグルトケーキでした。

写真はありません!!
写真は撮り忘れてしまいました・・・
本当に本当にごめんなさい。

メニューは日替わりで
毎日野菜がたっぷり使ってあってとても健康的です!!
ぜひ、やまぼうしにランチを食べに来てください!!