2012/02/02

♪2月2日のランチ♪

こんにちは!!
今日は朝から雪がずっと降っています・・・
雪が降っているのを見るのは好きなのですが
寒いのはちょっと嫌いです・・・
早く暖かくなるといいですね♪

そして2月2日は「夫婦の日」だそうです。
キッチンのスタッフの方が
『11月2日は「いい夫婦」の日だけど、
今日は「普通の夫婦」の日だね。』
とおっしゃっていました(笑)

今日のランチです!!
今日のメインは揚げ魚のおろし煮
きのことチンゲン菜の中華炒め
かぶのグラタン
カリフラワーの酢みそ
春菊とにんじんのごま和え
ご飯
具だくさんのお味噌汁でした。

今日のお客さんに感想を聞きました!!

「揚げてある魚がお肉みたいな食感で、
美味しかったです。」

そして
今日のデザートはおしるこでした。
久しぶりにデザートの写真をアップしました・・・
(写真は緑茶がついていますが、普段はコーヒーか紅茶がついてきます)
こんな寒い日に
ぴったりのデザートですね♪