2012/02/28

♪2月28日のランチ♪

みなさん、こんにちは!!
今日はどんよりしたお天気で
しかも桜島の灰も飛んでいるみたいで・・・
なんだか気分が沈んでしいまいます。
早くお天気回復するといいですね!!

今日のランチのメニューです☆
メインは豚ヒレ肉の甘辛唐揚げ
副菜は麻婆豆腐
三点盛は春キャベツとみかんの酢のもの
にんじんと深ネギの和えもの
ごぼうとピーマンのごま味噌炒め
お味噌汁、ご飯でした。

豚ヒレ肉はとても柔らかく仕上げてあり
甘辛のタレがとても美味しかったです。
そして副菜の麻婆豆腐は
やまぼうしで作っている『食べるラー油』が
使われていました。
麻婆豆腐と聞くと辛いイメージがありますが
この麻婆豆腐は辛くなく食べやすかったです。


そしてデザートはレモンタルトでした。
甘酸っぱさが病みつきにる、甘すぎないタルトでした☆

ツイッターでは
やまぼうしのランチのメニューを
つぶやいています♪
@yoshino_negi

手作りの優しい味のランチを食べに
ぜひいらしてください!!