2012/03/02

♪3月2日のランチ♪

今日はあんまりお天気が良くなかったですね。
昨日より肌寒かったように思いますが
風邪などひかれないように気をつけてくださいね!!

今日のランチは・・・
メインは豚肉のカレーソテー
副菜は根菜のコンソメ煮
三点盛はほうれん草のごま炒め・フルーツサラダ・千草焼き
里芋、わかめ、水菜がたっぷり入ったお味噌汁
ご飯でした。

豚肉のカレーソテーはほんのりカレー味で
それにごまの風味が加わって
とても食べ応えがあってすごく美味しかったです。
根菜のコンソメ煮も野菜に味がしっかり染み込んでいました。
千草焼きというのは、卵焼きなんですが
細かく刻んだ野菜を卵に混ぜて卵焼きにしたものを
千草焼きというそうです。


今日のデザートはシフォンケーキでした。
口に入れるとほわほわほわほわした食感で
しっとりしていました。
ヨーグルトを少し加えたことで
しっとり感が出るそうです☆

みなさんも
やまぼうしのランチを
一度食べにきてくださいね!!