2012/03/07

♪3月6日のランチ♪

3月6日のランチです♪
メインは白身魚の甘酢あん
副菜はかぼちゃの鶏そぼろ煮
三点盛は里芋団子、キャベツとにんじんの甘酢、にんじん入り卵焼き
白きくらげの中華スープ
ごはんでした☆
 
メインの白身魚なんですが
『バサ』という魚が何なのか知っていますか?
実は『なまず』なんです!!

『え!?なまず!?』
と思われた方もいらっしゃると思いますが
とても淡白でサッパリしています。
キッチンの方にお話を聞いてみると
バサは何にでも味付けがしやすいそうなのですが
なかなか手に入らないものだそうです。

まさか『なまず』を食べるなんて思ってもいなかったのですが
本当に美味しいです!!
日替わりランチなので
毎日バサが出てくるわけではないのですが
一度食べにお越し下さい!!

デザートはキャラメルプリンでした♪
写真は取り忘れてしまいました。
とても甘い香りがするプリンで食後のコーヒーとの
相性バッチリです☆