2012/09/03

吉野小中情報交換会

8月28日に吉野小中情報交換会が帯迫公民館で行われました。
公民館には吉野町の小中学校の関係者の方々がたくさんお越しになりました☆

この情報交換会は現在の子ども達の状況を把握し、パトロール時の声掛けなどに対応していくための会であり、今回は、現在の青少年の被害に伴う、携帯やスマートフォンのトラブル現状についてNTTドコモ九州から講師をお迎えして、お話をしていただきました。

ケータイについての正しいマナーを教えていただきました!


先生たちも真剣です!


他にも吉野の各小中学校の現状報告もありました。
吉野が安全に暮らせるようにさらに私たちが協力していかなければなりませんね!

以上吉野小中情報交換会の模様でした!