2012/09/07

♪9月7日のランチ♪

今日のランチは
メインは豚肉となすのソテー
副菜はジャガイモと鶏肉の煮物
オムそば
セロリの甘酢づけ

三点盛りは
にんじんとベーコンのケチャップいため
さつまいものレモン煮
しし唐の味噌炒め

オクラの味噌汁
ごはん
でした☆

メインの豚肉となすのソテーは豚肉となすの相性抜群で酸味のきいたお味でした
ジャガイモと鶏肉のにものはジャガイモがやわらかく煮込まれていてまろやかで美味しかったです
セロリの甘酢づけはセロリ独特のクセがある苦味があまり感じられず抵抗感なく食べられました
いっしょにつけられていたきゅうりも口の中でカリっというほど野菜の新鮮さそのままでした


三点盛りの
にんじんとベーコンのケチャップいためはベーコンの風味がきいていて野菜嫌いなお子さんにも食べられそうな味でした
しし唐の味噌炒めはしし唐の辛さがなく、ご飯にのせて食べるとさらに美味しいです!


旬の野菜をふんだんに使っているので栄養満点、ボリューム満点ですよ♪
今日もおなかいっぱい!ごちそうさまでした!