2012/09/19

♪9月19日のランチ♪

今日のランチは
メインは鶏肉のにんにくやき
副菜は大根のそぼろあんかけ

三点盛りは磯辺揚げ
卵焼き
セロリとハムのマリネ
おくらのおかか和え

おくらの味噌汁
ごはん

デザートは
コーヒー
アイスゼリー
でした!

鶏肉のにんにくやきは鶏肉がやわらかくて美味しかったです
大根のそぼろあんかけはあんにも野菜が入っていてだいこんに相性抜群でした!

三点盛りのセロリとハムのマリネはセロリのクセがなく、りんごの甘みもでていてセロリ嫌いな方でも食べられそうでした!
おくらのおかか和えとおくらの味噌汁にはお伝えしたとおり「まめそら」さんからの新鮮なオクラをつかいました♪
おかか和えではおくらがシャキシャキしていておかかにとても合っていました!
おくらのお味噌汁はおくらが輪切りにしてあり、星型のおくらでかわいかったです


今週は「まめそら」さんのオクラ料理を作っていますよ♪
ぜひやまぼうしへお越しください!